【甲賀市】5月に向けて取組を推進中

3月24日午前、甲賀市長と面談し,SCを通したまちづくりのビジョンをお聞かせいただくきました。
市長は、「(ご自分がSC導入を決意した以上)しっかりと取組を地域に根付かせ、展開される責任を感じています!」とSC推進に対する強い意志を示されました。

午後からは、サーベイランス委員会(第3回)と対策委員会事務局の調整会議(第5回)が開催されました。

まず、サーベイランス委員会では、各対策委員会がこれまでの議論のまとめを報告しました。この報告は、5月に予定されている専門家による視察での報告のたたき台となることから、サーベイランス委員は、データを用いた説明における論理の整合性を確認しつつ、「○○○に関するデータを加えたほうがよいのではないか」「甲賀市の△△といった点を示すことも重要ではないか」など、どのように甲賀市の課題をデータから示せるか、という点から質問やアドバイスなどが出されました。

サーベイランス委員会の後には、第5回対策委員会事務局調整会議が開催され、先のサーベイランス委員会で出された意見やアドバイスをどのように報告や取組に反映させるかを議論するとともに、プレゼンテーションの際の留意点がJISCにより提示されました

(ISC&ISSニュースレターより抜粋)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック