【小諸市】SCラッピングカー

12月26日に小諸市で勉強会を開催しました。
来年にはいると、認証申請にかかる仕組みが変わる部分があるため、来年以降かつ新しい仕組みのなかで申請を受ける可能性が高い小諸市さんが調整してくださいました。

(今回、お声かけできなかった、あるいはご参加いただけなかった自治体については、来年に入ってから随時開催しますので、ご心配は無用です!)


次の日(今日)は、対策委員会事務局会議で、各対策委員会の事務局を担当されている職員の方たちが集まって今後の進め~についてお打合せされました。

その際にご紹介いただいたのが、かわいらしいラッピングカーです!

画像


画像


保健センターの車がかわいらしくラッピングされています。意図としては、検診(検診)受診率アップのためですが、ちゃんと後方部には、小諸セーフコミュニティのロゴマークが!!

他の国保のマスコット(コクホ三兄弟)や検診のマスコット(太陽のげんき君)ともマッチしてます。

かわいくて好評とのこと。そして、まだ呼び名がないから、名前をつけてほしいと要望がでてるとか。

小諸では、来るたびにユニークな取組を紹介いただくので、お伺いするのが楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック