【小諸市】 ドカンショ祭りでセーフコミュニティをPR

8月6日(土)は、小諸市で「ドカンショ祭り」が開催されました。

今年は、をSC担当者と庁内サポーターのみなさんが、長野県自動車販売店協会から寄付いただいたオレンジ色のセーフコミュニティベストを着て、「セーフコミュニティ」うちわを配ってPR。

ところが、ちょうどお祭りの時間に合わせて「これでもかっ!!!」というほどの大雨が降り始め、雷さえも聞こえるほどで・・・。

開始時間を遅らせて、様子を見たのですが結局、中止との判断に。
「残念だねぇ・・・」と言いながらベストを脱いだところ、どうやら踊っている「連」があるぞ!ということで、再びベストを着て、うちわを持って踊りの会場に向かいました。

本当はもっとたくさんの「連」が踊り、多くの人出でにぎわったのかもしれませんが、それでも結構の人出でした。
そのなかで、オレンジ色のベストを着た市職員のみなさんは、うちわを配り、自らも踊り、かなり目立ってました。

画像


画像


おなじくSCに取り組んでいる同県内の箕輪町のSCご担当もウサギの着ぐるみをもって駆けつけてくださってました。
(友情出演!!)

結局、着ぐるみは雨できることができなかったのですが、そういう交流もSCならではで、楽しかったです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック