【豊島区】【亀岡市】 豊島区さんが亀岡市訪問、京都SC研究会参加されました

豊島区さんが本格的にSC活動を始めるにあたって、行政や専門家ではなく実際に活動してきた地域の方の経験を豊島区の皆さまに伝えたい...という思いから、亀岡市のモデル地区の自治会長としてSC活動を引っ張ってこられたIさんにお話ししただきたい!とごあいさつに来られました。

また、その前には、韓国でのSC会議では係長さんしかお会いできなかったので、亀岡市のSCご担当の企画課にもごあいさつに行きました。
これまでお世話になった方たちと、これまでSCの最大の理解者であった部長さんが3月に退職され、今年から新しい部長さま。
私も初めてお会いするので、一緒にごあいさつしました。

亀岡市を出た後は、京都市内で京都セーフコミュニティ研究会です。
今回は、新年度ということもあって、参加者が少なかった!!!

ですが、そのためじっくりと参加者の方たちのお話も聞けて、よかったです。
その後は、いつもの夕ご飯です。

豊島区Sさんは、最終電車ぎりぎりまでお付き合いくださいました。
そして、雨の中を走って駅まで・・・。

お疲れ様でした。

亀岡市では、現担当の皆様方だけでなく、認証時にご担当されていて現在は他の部署に異動になった前担当者の方たちもいろいろとお世話くださいました。認証までの経験、そして認証後の経験・・・その両方がこれからSCに取り組むコミュニティの方たちには必要だとおもいますので、本当に「前」と「現」のご担当者がお時間をくださるのはありがたいです。
コーディネータとして本当に感謝です!!

そしては、豊島区Sさんは、あちこち移動してご挨拶して・・・きっとおつかれだとおもいます。
帰りの新幹線では、お体を休めてくださったでしょうか?

これから楽しく頑張りましょう!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック