【亀岡市】拳固めの会(春の宴)

この春で定年退職されたK部長とモデル地区である篠町のI前自治会長のこれまでの功績をたたえて、そして今後も引き続きSC活動へご支援いただくため、あらゆる関係者を誘って久しぶりの「拳固めの会」が催されました。

亀岡市、京都府でSCを担当されてきた方はもちろん、担当ではなかったけれどボランティアでかかわった方、府立医科大学、立命館大学の先生や職員の方、インターンできていた元学生さん、そしてどういうつながりなのかわからないけれどこれまで参加されていた方を中心に50人以上にお声かけし、そのうち33人が参加されたとか・・・。かなりの出席率です。

また、常連メンバーが新しい人に声をかけ、ニューメンバーも加わります。こうやってどんどんネットワークが広がっているのはSCの大切な財産です。

さらに、みなさんそれぞれに焼酎、日本酒、ワイン、コニャックの差し入れまで!

今、SCに取り組んでおられるコミュニティでも、ぜひこんな分野横断的(?)な和気あいあい集いの場ができるといいなぁ・・・とおもいます。

みなさんそれぞれに、紹介しあい、近況を知らせあい、その他もろもろ話し合い・・・・あっという間に11時もすぎ、三々五々に終電に遅れないように・・・・とあわただしく散っていきました。

残念ながら、I前自治会長は体調を崩されて直前に欠席のご連絡があったらしいですが、改めて記念品をお渡ししたいとおもいます。

こんな大人数が楽しい時間を過ごすことができるのも、いつもお世話になっている韓国料理のお店のおかげです。毎回貸し切り状態で、店長(社長)もすっかり宴のメンバーとなり、いつもみなさんと一緒に楽しんでおられます。
そして帰りには、一人ひとりに「韓国のり」のお土産まで・・・。

今回、宴の最中に、「気候もよくなったし、近いうちに亀岡でBBQ(亀岡牛で?)」というお話もでてました。
このBBQの案、もう何年も聞いているような気がします。(笑)
今年こそ、実現させて、幻の「亀岡牛」を食べてみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック