【箕輪町】推進協議会

2月20日に箕輪町でSC推進協議会が発足しました。

まず、町長のご挨拶。町長の言葉に、亀岡市から来られた田中さんも心を動かされてました。

画像


町長のご挨拶、推進協議会の会長・副会長の選出に続いて、私からセーフコミュニティを紹介させていただきました。
そして、亀岡市さんが認証までの経験をご紹介されました。

推進協議会のメンバーさんを含め、町内外から80人を超える方がこられ、会場は一杯になりました。

画像


ほとんどの方にとって、「セーフコミュニティ」は初めて聞く言葉だとおもいます。
なので、できるだけ平易に・・・と心がけました。
これまでやってきている取り組みを使ってより効果的な成果を目指していること。また、地域のつながりがなくなっている・・・というような地域課題にも対応できるという特徴をできるだけ簡単にご紹介させていただいたつもりです。

みなさん、メモをとったりうなずいたり・・・真剣に聞いてくださいました。

今回でSCについてすべてわかっていただけたとはおもいません。
ですが、住民の方たちもいろんなところでSCに接していただけるようになれば、きっと「なーんだ、そういうことか」と思っていただけるとおもっています。

これからどのようにSC活動が展開されていくのか・・・楽しみです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック