海外からの招聘

 「セーフコミュニティ」をより多くの方に知っていただくため、台湾と韓国からゲストスピーチをお招きし、セミナーを開催します(3月18日、19日)。今日は、そのお二人が到着する日です。
 
 台湾、韓国、それぞれの国では、「セーフコミュニティの生みの親」とされるお二人からお話をおうかがいできるなんて!とてもラッキーです。

 関西空港にお迎えに行き、京都のホテルまでお連れしました。
 P教授は、昨晩11時まで会議があったそうです。その後、帰宅して今回の準備をしたとのことで、少しお疲れのご様子。また、今日は、いつも以上に寒い!!!! 京都の冬は私たちでもつらいのに、台湾のように暖かなところから来られた方にとっては、耐え難いのではないでしょうか・・。
 本当は、ホテルで少しお休みされた後に東山の「花灯籠」にお連れしようと思っていましたが、今晩はゆっくりと休んでいただくことにしました。

 C教授も、先日までアメリカの学会に出席されていていたこともあり、日ごろの業務に加えてお忙しい毎日を過ごされているようです。まず、ホテルで少しお休みされました。その後、夕食をご一緒し、東山界隈を散策しました。韓国は日本より暖かいからでしょうか、あまり寒さは気にならないようで、ほっとしました。(私のほうが寒がってました)
 
 明日、明後日とちょっとハードなスケジュールですが、どうかお二人に疲れがでませんように・・・・。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック